Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-02-28から1日間の記事一覧

悪足掻き

昨晩は見舞いのあと、早く帰ってニュースを見ていたのだが、堀江メールの処理で相変わらず迷走する民主党。今日午後には謝罪会見をするようだが、その内容は如何に。昨日のニュースではクダンのメールのFromとToが情報提供者と思しきフリーライター氏のアド…

disk eject

PC

最近は滅多に無いけれどMacOS XでCD/DVDディスクを強制排出するtipsをメモっておく。 df で/dev 名を知る。 hdiutil eject -force /dev/“ドライブ名”

週末の記録

25日、土曜日は5時就寝だったが、8時には起床。薄曇だが暖かい一日。しかしうっかり大学図書館へ本の返却をし損なってしまう。すでに春休み期間で閉館が12時だったのだ。上のお嬢は美容院、下のお嬢は水族館で不在。午後父の見舞い。妻が焼いた焼き芋をお土…

見舞い

27日、面会時間は20時までだったのだが、20時10分ごろ父の病室へ。水曜日夕方主治医と状況説明を伺うことの確認をする。父自体は特に問題はなさそうだ。しかし病院にいると体力は落ちるのが気になる。万歩計をつけるようにいう。父から会社の株価が上がった…

曇天つづく

昨晩遅く、すでに0時を過ぎていたが、下のお嬢が熱を出した。昼間から喉が痛くダルそうだったが遂に来たと言う感じ。38.5度でインフルエンザかと思ったが今朝は37.3度でただの風邪か。しかしタミフルという特効薬があるほうが治りは早いのでどっちがいいのか…