Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2006-07-24から1日間の記事一覧

α100

これも22日のことになる。ソニーのデジタル一眼レフカメラ第一号、α100をビックカメラで触る。すでに一週間前にカタログは入手していたので概ねスペックは把握していた。実際にみて触った感想は、「軽い」こと。スペックとしては充分なものがあるのだがボデ…

九州長崎ラーメン はしばやん

21日のことだが記録しておく。青山での打合せのあと渋谷に出てぶらぶらと散策?した。当たり前だがお店がどんどん変わって通りの感覚が分らなくなってしまう。久し振りに竈に行こうかと思ったが混んでいるので一本通りを越えたこの店に突入。全く予備知識な…

山頭火

22日のことだが記録しておく。高校の説明会のあとお腹が空いていたので妻とお嬢の3人で山頭火に寄る。横浜にはこの西口と、東口のそごうにもあるがどちらもまだ食べたことは無かった。午後3時過ぎでも6人ほど待ち。3人並びを希望したので10人ほど待つことに…

寝坊

あぁ、やってしまった。朝30分寝過ごしてしまった。慌てて家を飛び出し雨のなか慣れない自転車を爆走。すこしでもリカバリしたかったがそういうときに限って電車が遅れる間の悪さ。仕方ない自分のせいだ。 なんとか午前のmtgには間に合いほっとする。

今日は一日雨の予報

昨晩夕方から今も雨は降り続く。 いまは小雨の中だが、南風が吹き出した。湿気はあるが心地よい風が吹く。