Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2008-08-06から1日間の記事一覧

iPod touch

お嬢のiPod miniはハードディスクの調子が悪く4Gbyteの容量のはずなのに2Gbyteちょっとしかデータ転送が出来ない。バッテリーもヘタって来ていて充電してもすぐバッテリー不足になってしまっていた。 そこで安いのは無いかなと物色していたらApple Storeの整…

料金プラン改定

発売1ヶ月を待たずにソフトバンクのiPhone専用のデータ通信料が定額から少しだけ従量課金へシフトした。 http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN200808060009.html 今回、「パケット定額フル」の料金を利用パケット数に応じて変動する2段階定額制に改定。…

硯か!?

昨晩帰りにヤマダ電機に行ってiPhone用のシリコンジャケットを買ってきた。iPhoneはスイッチの触感、ボディ全体の光沢感など高級感を感じさせるものだが、いかんせんそれが故指紋や皮脂が非常に目立つ。滅多にかけない電話などをするとてきめんに皮脂がつい…

曇り、若干気温低め

昨晩集中豪雨は地元では降らず、一昨日に続いてお湿り程度。しかし気温は今日の方が下がっているようだ。 追記:昼に近付くにつれ雲は切れ空は晴れ渡り気温がグングン上昇。暑すぎ。