Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2009-02-18から1日間の記事一覧

doblog停止

有名人が多数ブログを書いていたdoblogがシステム障害から復旧出来ないでいる。 ブログサービス「Doblog」、1週間以上投稿・閲覧できず 復旧「未定」 - ITmedia ニュース 8日から今現在も止まったまま。アクセスしても暫くお待ちくださいのメッセージが日々…

VAIOリカバリーディスク

PC

先々週秋葉原に行った際に中古のVAIOノートを手に入れた。中古でOS無しのものだ。2003年モデルでPentium4-Mの2.2GHzで仕様では1Gbyteの最大メモリーとなっているが標準で512Kbyte、人柱の挑戦によって2Gbyteでも認識するらしい。1Gbyte以上積めて2GHz以上あ…

ちょっと持ち直し?

ここ二日午前0時前には床に着いているのだが明け方に目が覚めることが続いている。相変わらず色々と夢を見ているようである種の興奮状態のようだ。しかし二度寝出来ているので未だ良い。 昼間の眠さは仕事場に来ると徐々に治まっているので寝不足が問題だっ…

澄んだ冬の青空

冬が戻ってきた。先週末の初夏を思わせるような暑さは何処へやら、昨晩は帰りに自転車を飛ばすと風を切る耳が軽く痛くなるほどだった。今朝も寒さもあり空は晴れ渡り澄んだ青空だった。