Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

F組

娘は中学でF組なのだが、あまりクラスの中が良くないそうで日本代表がF組に入ったよと土曜日の朝伝えると、あんまり期待できないねと切り捨てた。まぁグループ内で仲良く戦うことなんてのはハナから期待は出来ないんだけれど。

カズの経験*1は少なくともマスコミ的には、非常に売り物となり画面に出る機会がこの点からも増えるんだろうな。横浜FCもそれにつられて露出するようになるといい。そうでなくとも来年度のJ2はかつて無い?豪華な面々になりそうだから、ね。

オシム監督が旧ユーゴスラビアクロアチアに何がしかのコメント、助言をするようなこととなると、日本は丸裸状態になってしまうだろう。そして的確に執拗に弱点を攻められてしまうに違いない。

そう考えるとブラジルは無論のこと、オーストラリアも多くの元Jリーガーがおり、将にガチンコの四つ相撲になる。そこでどのくらい凌ぎきれるか。

やはりFWは久保が復活してもらいたいと思った天皇杯だった。しっかりと休んでくれい。

ドイツと、そして韓国には見えざる「神の手」が動いたような気がするのはきのせいか。

*1:グループリーグ対戦相手の国内リーグに所属経験アリ