Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

DSC-T9雑感その2

カスタマー登録をしたところ、直販サイト、ソニースタイルのポイント、500円分と今日「できる」シリーズのDSC-T9特別版が届いた。ポイントは嬉しいのは嬉しいんだけど中途半端なポイントで結局使うために追金が結構必要になる。冊子はまぁカラーで手早く見易いので良い。
購入以降触るのは室内それも夜間だけだからだろうが、ノイズ感がどうしても気になる。ISO感度、640ってどうなの?まぁ写らないよりはよっぽどマシだけど。

今のところ一番気になるのは両手での持ち難さ。ストラップを手首にかけているので大丈夫だったが滑って落とすことしばしばなのはぼくだけか?

欠点ばかりあげつらうのはどうかと思うので*1、良い点も挙げておく。

  • 操作性

実はサイバーショットは初めての購入だが、すぐに概ねの操作は分った。今のところ簡易マニュアルを参照したのは一回だけだ。それも昨晩届いた「できる」が来たのでもう殆どみることはなくなるだろう。別段複雑な操作はなく予想できる範囲で設定ができた。ただモード設定をオートにしておくと、当たり前だが設定はオートとなる。この状態でISO感度の変更をしようとしてメニューがアクティブにならず右往左往してしまった。

  • バッテリー

入手直後に一回充電してからまだ充電はしていない。もう一週間が過ぎているがもう少しいけそうだ。ただできる限りフラッシュは使わないようにしているのでその効果が大きいのだが。

*1:誰かさんに気を遣っているわけではない、多分