Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日本代表

明日は午後2時からついに日本代表の発表だ。なにかここ数ヶ月今ひとつ盛り上がらない雰囲気だった。がここ数日あまり注目されなかったキリンカップ以降選手選考というわかり易い喜怒哀楽を中心にやっと注目されだした。
いままでのジーコの発言、性格からサプライズはないというのがもっぱらだがどうだろう。やはり土壇場キリンカップの影響はないのだろうか。
結果として2試合で1点しか取れなかった影響はあるのではないだろうか。やはりあると思う。松井、平山どちらかが選ばれればサプライズとなるか。代表には高さが弱点なので守備にも頑張ってもらえる巻も入れたいが…。そこでこの影響で弾かれる選手だが、ボランチではないかと思う。福西は外すことはないと思うので遠藤、稲本どちらかということになる。遠藤はキリンカップで試したように、確かトップ下は2回目のはずで、“出来ないことはない”という評価は与えられるだろう。ということで押し出されるのは稲本ではないだろうか。