Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日本vsドイツ、あぁ、引き分け

勝ち切れないなぁ。当然高さ対策はきっちりするとは思うのだけれど(そうだよね)、問題なのは相手チームにパワープレイで何とかなると思わせてしまうことだと思うのだ。無論データとして高さに弱い、セットプレイでの失点が多いという情報は出ているが、改めて大会10日前にああいった無理攻めが効くという印象は相手にとって気持ちの拠りどころとして有利、日本にとって不利だと思う。
シュバインシュタイガーはなにいらついていたんだろう?芝にポイントがかかったのかもしれないが加地へのタックルは両足になってたぞ。同点ゴールも決めて孤軍奮闘とか言われるのか。
レーマン、結構ショックだったかもね。インタビューではDFをかばう発言が出ていたが高原の2点目のような軽いかわされ方では信頼関係に微妙な影響を与えかねない。