Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末の記録

  • 8日。7時起床。午前中実力模試を受けるお嬢を駅まで送る。横浜で受けるが彼女は滅多に電車に乗らないので少々心配している。うちは基本的に週末はお休みだが世の中は働いている人も、当たり前ながらいっぱいいる。確かに交通機関が空いていて楽とは思うが、特に土曜日の朝のけだるい雰囲気が好きなのでやはり休みのほうがいい。

午前お嬢を送り出したあと一通り新聞を眺めてから、大学図書館へ。大幅に貸し出し超過している本を返しに行く。9時過ぎの図書館は職員と利用者はぼくともうひとりだけ。静かでいいけど。あっという間に次のスケジュールが来てしまう。
午後は高校の学校説明会がある。お嬢も出席だが初めて行く場所なのでぼくが横浜まで出向いて一緒に行くことにした。当初は妻が行くはずだったがまだ脚の状態が悪く人混みを怖がっており自宅待機となった。
横浜ヨドバシカメラ裏の通りで待ち合わせ。試験終了後の解説に時間がかかり予定オーバーであせる。東海道線に飛び乗り車中でおにぎりの昼食。暑い暑い。
学校説明会は14時からだが、間に合わず遅刻。名簿チェックはなかったのでペナルティはなかったろう。学校自体は前回の学校に比べて広く環境はいい。各学生のロッカーに鍵が8割方かかっていないのが印象的。
帰りの電車は観光客と一緒で混雑に閉口。普段はのどかな住宅街を抜ける路線なのだがなぁ。
タワーレコードヤマダ電機で買い物し帰宅。一服したあと夕飯は疲れ切って外食。食料品の買出しついでに無添くら寿司へ。久し振りだがシステムの変更に驚く家族。実はぼくは結構食べているのは内緒だ。
帰宅後21時にジョギング。一日嫌な汗を何度と無くかいたのですっきりと汗を流しておきたかった。

  • 9日。この日のメインイベントはマンションの臨時総会。10時からだがさすがに一足先に行っておくことにする。15分前着。管理会社からはいつもの2名。出席は7割、委任状を含め95%である。本題は長期修繕計画の承認で、それに追加した工事が幾つか。一点追加工事の件で確認事項が発生。まぁ分らんでもないが以前の理事会議事録にも出ていた話でここで改めて言われてもと思うが、確認検討することいした。まだ時間があるので。Bフレッツも可決され導入決定。NTTの営業さんは9月までに工事出来るなんていうが本当か?まぁとくと見せていただこう。時間的には70分ほどで終了。次回は工事説明会の8月末まで何も無い予定。

午後はお嬢の英検二次試験のため、駅まで送迎。朝から雨が降ったり止んだり。降ると雨粒が大きく濡れるので厄介だ。湿度も高くうんざり。2時前最寄駅までクルマで送る。帰りに文教堂によりしたのお嬢が本を購入。朝から晩まで本を読んでいるのでそれはそれで良いが、内容がなぁミステリというか殺人事件の絡んだ探偵モノばかり。もう少し範囲を広げてもらえると良いのだが。
夕方、買い物がてら試験の終わったお嬢を迎えに行く。妻は怪我のお返しにハンカチーフを購入するためだ。そのあととんぼ返りで戻り、格安家具の「ニトリ」へ初めて行く。意外に広く驚く。値段は確かに安いがオリジナル、プライベートブランドばかり。目的は経ったまま使えるアイロン台だが、かなり安く購入できた。またうちは毎日バナナを食べているのでバナナハンガーを購入してみた。そのうち使わなくなると思ったが299円だし。
そのあと土曜日購入できなかった食料品を追加で買って帰宅。夕飯はお好み焼きとなったがその前にあまりのダルさ、眠さでダウン。横になり寝てしまう。目が覚めると1時半過ぎでウインブルドンも終了していた。また寝てしまい、ゴロゴロ朝まで。時計を見ると4時半だ。よろよろとシャワーを浴びるもまだ目が覚めない。慌ててワールドカップ決勝を見ると1対1の後半終了間際。横になって観ているも朦朧としてそのままカーペットの上で眠り込んでしまう。