Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

α100

これも22日のことになる。ソニーデジタル一眼レフカメラ第一号、α100ビックカメラで触る。すでに一週間前にカタログは入手していたので概ねスペックは把握していた。実際にみて触った感想は、「軽い」こと。スペックとしては充分なものがあるのだがボディ周りに第一号として気負いがあっても良かったのかもしれない。具体的には赤、朱色の『α』マーク。単なる印刷でもうちょっと手を入れてみても良かったんじゃないかな。刻印したプレートを埋め込むみたいな演出がマニアの琴線に触れると思うんだけど。メインターゲットが別であることは重々承知はしてるがそこが惜しいかな。