Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ユース代表決勝進出!

結局昨晩は2時半までNHK-BSで観てしまった。日本対韓国戦である。
帰宅後21時ごろから日刊スポーツの速報サイトで逐一情報はキャッチしていた。諸事情でパソコンは使えず、PSPのブラウザからリロードしまくっていたのだがかなり興奮したな。後半退場者が出てそのまま延長突入。暫くして延長前半終了近くに勝ち越し。おおっとしたのもつかの間FKで同点と文字だけの少ない情報で想像はいやがおうなしに膨らむ。
ここまで興奮すると0時過ぎからのNHK-BSは見ざるを得ない。もう興奮して眠れないのだ。あぁまた睡眠不足。
さて韓国。やはり攻撃陣は良い。恐怖心を感じる突破力。この日はフィニッシュの精度が悪く、また全般にミスも多く助かったが個々の能力は流石だ。シュート、センタリングの精度と周りの連携が出来ればかなり手強い。
日本はチャンスは多く作るものの決定力が弱いと言う毎度の印象が残る。前半だけで同点、逆転は出来た。これで負けていれば敗因は前半での逸機となろう。柏木、梅崎らミスはあるものの将来が楽しみ。因みに日本はサウジ戦までのピッチのほうが酷かったのでこの日は今までよりは(あれでも)良かったのではないかな。逆に韓国はずっとここで試合をしてきたらしいのでアレだけのミスをしたのは他に何か原因があったのかもしれない。
あとインドには照明はちゃんと点灯させて欲しいのと芝生は平らにとまでは言わないからせめてしっかり根付かせて欲しい。あれじゃ怪我するよ。