Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店

午后から東新宿で仕事。夕方帰りがてら寄る。ここは初めて。先週小滝橋店に行ったがそこに続いてはじめての二郎である。在ることは前々から知っていたし食べる機会もあったがあまり食指が動かず今日に至った。
ラーメン小、600円。野菜マシ、といってもほとんどモヤシでキャベツは探さないと分からないぐらい。まず見た目で油の膜が多い印象。脂ではない油である。しかし見て目と違い味にインパクトがないなぁ。油もあまり感じない。麺も太麺だがいまひとつスープと絡みがなく、淡白な印象。匂い、豚はいい感じなんだけど。んーちょっとどうなんだろう。いつもは入れるニンニクを、この後人と会う約束をしていたため控えたがそれも影響しているのか、いまひとつ不満な二郎であった。
やはり評判は侮れない。