Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

バイ・デザイン

土曜日実家に寄った際、いい加減テレビが駄目になってきたという話になった。もうかれこれ1年は引き伸ばしていたテレビの買い替えだが我慢の限界のようだ。
まず、テレビのチューナー部がいかれている。チャンネル受信が一部しか出来ない。このためビデオデッキからの外部入力を使ってビデオのチャンネル受信でテレビを観ていた。また垂直方向の同期がたまに外れる。2、3ラインと思うが一瞬ずれるのだ。しかし両親は目が悪いので余り気になる様子は無かったが…。
それに加えて電源投入後の立ち上がりにも非常に時間がかかるようになり遂に買い替えを考えるようになったのだ。とはいえ実家にはすでに他にテレビが2台、そのうち1台はハイビジョン対応であり高価なテレビはいらないのだそうだ。そこで前々から気になっていたバイ・デザインはどうかと考えた。某所にあるこちらの製品はそれほど粗雑な感じもせず観られたので良いのではないかな、と。
http://www.bydsign.co.jp/products/lw3202dfk.html
32インチ液晶、HDMI端子に地上波デジタルチューナーもついて99800円。破壊的な値段である。しかもアウトレットもあったのでこっちだと79800円だ。一台目に買うにはちょっと勇気?がいるがまぁ3台目だし良いかと購入手続きをしてみた。さてどんなもんかな?
下記は同モデルではないがスピーカーが脇に付くタイプのものでほぼ同スペック。