Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

現況

外は今日もよく晴れ、気持ち良い青空が広がっている。
先週土曜日に診察をし、新しい薬を飲み始めたのだが今の状況をまとめておこう。

  • いらいらは少なくなった。これは薬の効果と思われる。大したことも無いのにいらついて、仕舞いには当り散らすようなことはなかった。今週は大きな落ち込みは無くかといって持ち上がるようなことも無くてフラットな感じ。
  • 口が渇く、便秘気味。これは薬の副作用として明記されていた通り。こまめに水分をとって口、喉を守らないとこれからの季節風邪が心配である。
  • 眠い。これは日曜、月曜、火曜日辺りが酷かった。会社で居眠りしてしまったし、電車内ではつり革に掴まりながら膝が落ちることしばしば。
  • 睡眠は朝まで眠れるものの、やはり一錠で無いと朝までは寝続けられないようだ。
  • 気持ち的には落ち着いた一週間だったように思う。但しこれは薬の評価というのは早計で、先生に状況を率直に話せたことが大きいように思う。

明日は午前中お嬢の授業参観をした後嫁さんを同伴し診察である。