Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

PSP

最近、電車やマクドナルドなどでかなりの頻度でPSPを使っている人を見かける。無論ニンテンドーDSも多いのだが、こと若い男性サラリーマン風、学生風になるとPSPの使用率が高いように思う。モンスターハンターの影響が大きいのだろうか。
ぼくも自宅では毎晩PSPを使用している。寝るとき寝床に持ち込むのである。ゲームは基本的に殆どしない。してもせいぜいダウンロードしたサンプルゲームの1ステージで充分満足してしまう。PSPを使用する目的はRSSポッドキャストを聞くためだ。我が家内では無線LANでどこからでもアクセスが可能になっている。ポッドキャストTBSラジオのストリームやアクセス、フジテレビやニフティの落語をラジオ代わり、子守唄代わりに聞きながら寝るのだ。
メモリースティックDuoには「志ん朝復活」が全巻入っており、これと交互に聞きつつ眠りに入る。