Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ノートブック若しくは手帳を物色する

10月に入り手帳各社来年の日付のものが出揃ってきた。気になるものを列挙してみる。

昨年も迷ったんだけどミドリのノートブックは何気ない佇まいで素朴さを上手く演出していると思う。ただ実際使うとなると一年分の週間ダイアリーが2分冊として分けることになるなど機能性を削った部分が気になるかどうか。

定番ちゃあ定番だけどダイアリーとして使っている人はあまり見かけないような。使うのはLARGEサイズ(13x21cm)のスケジュール+ノートかな。

未だ使ったことはありません。でもロフトで派手にディスプレイされているのは良く見ていますので興味はあるのだけど、ひところの能率手帳的な(ちょっと違う?)機能性というかどんどん良くなってます感にちょっと引くところはあり。

  • システム手帳

今まで使い続けて来たのがバイブルサイズのシステム手帳。なんだか随分と使い続けている。リフィルはエトランジェ ディ コスタリカの方眼紙付きの週間スケジュールを使ってきた。
+++ 商品詳細 +++
使い慣れているので目ぼしいものが無かったらこっちかな。