Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ジョギング

大学の図書館まで自転車で行こうとしたら途中で雨が降ってきた。雲も厚く暗かったので本降りになる前にと帰宅することにした。帰宅すると西の空は明るくなり雨も小雨から止みだしたので走ることにした。明日は湘南国際マラソンで海岸線は走ることは難しいという読み?もあり今日中に走っておこうと考えた。
小雨はじきに止んだが路面は既に濡れていた。濡れることを鑑みてジョギングシューズは先週同じように雨の中走って洗ったばかりなのでadidasのスニーカーで走ることにした。こっちをもうちょうど洗おうとしていたからだ。しかしこのスニーカーのソールがジョギングシューズより薄く、クッションが効かない。形状もフラットなテニスシューズタイプで走った感覚がかなり違う。走り出して直ぐに後悔するも遅し。やはり疲れる。
海岸線は思いのほかジョガーが少ない。明日に備えてもう前日は休息しているんだろうか。
いつもの鵠沼海岸折り返し地点(5.8km)で28'40"と先週より1分も遅い。シューズのせいにしたくはないのだけれど。
復路は歩いたり走ったり。西の空には雲の切れ間から茜色の夕日が拝めた。
明日は湘南国際マラソンに出走する皆さん、怪我のないように完走を目指してください。