Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

サイクリングとジョギング

昨日は午后3時過ぎに大学図書館まで自転車で行く。気温もまずまず暖かく自転車を漕いでいれば寒さは和らぐ。往復で17km弱。アップダウンがあり結構しんどかった。
図書館はなんと入試試験のため学内に入れず。仕方ないので守衛さんに本を渡して返却をお願いした。
もうその時点で陽は翳ってきていたが折角ここまで来たので久し振りに墓参りをすることにした。やはりお墓は近くにあるのが良い。何の気なしに墓前に立ち手を合わせることで心を落ち着けることが出来るのだ。
お墓は義母と弟の二箇所であるが、幸にどちらも場所は近い。とはいっても山坂を下って上ってを繰り返して行くので自転車のギアを軽くしてやっとこさっとことなる。まずまずの運動になった。帰路は午後5時になりすっかり暗くなってしまった。
今日は昼過ぎに鵠沼海岸まで走る。今日は昨日にも増して雲のない、そして冷たい風も無く日射しだけ浴びていれば暖かな中、海岸線を気持ち良く走ることが出来た。足取りもまずまず、往路5.8kmで27'12"となかなかのもの。往路は半袖でも良いくらいの気温で上着を腰に巻いて走るジョガーもいたが、流石に復路は陽が翳りだすと気温の下がるのは早く躯が冷えてきた。
去年と比べて一年でどれほど変わったのか考えながら走った。