Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

羽中田昌さん

報道ステーションのスポーツコーナーにて松岡修造さんのレポートで四国社会人リーグ、カマタマーレ讃岐の監督をしていることを知る。その中で在りし日の羽中田選手が出場した正月の選手権大会で清水東との試合が出てきた。この試合はぼくもスタンドから観戦していた。羽中田選手はこの大会怪我か何かで途中交替での出場だった。韮崎高校(中田英寿選手の母校でもある)応援スタンドからの羽中田コールに“サブイボ"が走ったものだ。その後交通事故で選手生命どころか日常生活も制限されるに至ったことを知った。
数年前Jスカイスポーツのサッカー解説にスペイン、バルセロナFCでのコーチ留学から帰国した羽中田さんがあたっていた。しばらく見ないと思ったらついに現場に戻っていたのだという。
彼が監督をしているカマタマーレ讃岐は残念ながらJFLへの昇格はならなかったそうだが、これが彼のコーチ人生の最初の年とのこと。まだまだ先がある。
あの時(ぼくが国立競技場で試合を観戦したとき)一緒に居たガールフレンドのことを思い出した。彼女は今なにをしているのだろうか。