Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

電池切れ

今日昼休みにiPhoneでリラックスタイム〜と思ったのだが、なんとバッテリー切れorz。使えなくなると寂しいものだ。
昨晩MacBook Proと同期して、遅ればせながらimeemをインストールした。その後早速imeemで曲をストリーミングで聞いていたのだがそのまま止めずに寝てしまったらしい。久し振りのバッテリー切れ*1
ぼくはiPhoneは携帯電話としては殆ど使っていない。ソフトバンクユーザー同士の連絡には音声通話に使用するが、通常の携帯電話の機能はauで賄っている。iPhoneはあくまで情報携帯端末として使っている。iPodも併用していて音楽は殆どiPodで聴く。このため通常は電源まで落としておくことが多い。昼休みと夕方の帰宅時、自宅以外は電源オフ。このため最近は一回の満充電で一週間持つことが多い。日曜日に同期、満充電して平日はRSSリーダーとしてiPhoneを使うのがパターンだ。
はじめバッテリーの持ちが悪いと色々悪評価が出ていたiPhoneだが、こんな使い方(電源落とすなんて普通じゃない)であれば一週間近く使える。ただネット接続の多くは3GではなくWi-Fi、mobilepoint、Livedoor wirelessFON経由での接続だ。特にmobilepointは殆どのマクドナルドで利用出来るので通常の行動範囲外に行く際はマクドナルドの場所を確認するのが癖になっている。
あぁ、今晩は寄り道せずに直ぐに帰宅するかな。

*1:まさか別の理由とかじゃないよな、壊れたとか!