Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

調子はまずまず

週が明け、週末から続く荒れた空模様だが気持ちは引き続き良い状態、だと思う。
「良い状態」とは?自分の中では、何かを始めようという気力がみなぎるほど良くもなく、かといって悪いことばかり考えて悲観的な見方をしてしまうこともない状態、いうなれば現状維持で満足できるようなフラットな状態に対してUpかDownかといえば、Upかなぁ、という程度のことを想定している。ちょっとは何かしようと発想できる状態だ。昨日からカバンを新調したが、そのための中底を作ることだって出来る。やろうとして素材を探しに行く(実際は嫁さんの買出しに付き合ったついでに百均に行って探しただけだけど)ことが出来たのだ。土曜日は実家に行って母を買い物に行ってもらえるよう父と留守番が出来た。大して家の中の整理はできなかったけれど父と話すこともできた。日曜日はお嬢の中学最後の体育祭を朝から観ることもできたし、帰りにジョギングをすることも出来た。
良い、状態なのだ。そしてこれを少しでも長く続けられると良いのだが波は、それでもやはり来るだろう。そのためにも体力、睡眠時間が大切。今日は久し振りに朝まで眠ることが出来た。日曜の体育祭観戦の時の日焼けが予想外に酷くまだひりひりとして痛む。