Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

画像アップローダー、HARUZO、Pixelpipe - Media Gateway

iPhoneのカメラは悪いとは言わないけれど、今の時代では微妙なスペック。画素数はその用途(3G/Wi-Fiネットワークに転送する、iPhoneで閲覧する)を考えれば、それほど少ないとは思わないけれどもうちょっとシャープに写るか、マクロをつけて欲しかった。
画像のアップロードは基本ではメール添付しか用意されていないのでアップローダーが幾つか出ている。その中でフォト蔵純正のアプリがHARUZO、貼る蔵。ベタな名前だけどシリーズ化するのかな。貼る蔵はフォト蔵以外にもPicasaFlickrにクロスアップロードすることが出来るとてもシンプルな単機能アプリだ。ほかにはもっと多くの画像系SNSに対応したPixelpipe-Media Gatewayがあり両者を試してつかっているところ。
ところで仕事場で先週百均で購入した105円のiPhone用通信兼充電ケーブルを使ってみた。このPCにはiTunesは入っていないのでここでは充電のみの利用になるが今のところ全く問題なし。いや良い買い物だった。