Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

サムスン Syncmaster LD-190G

なんか物欲で心の隙間を満たそうとしているような。
ひところ流行った?USB接続の外部モニター。パネルはUSB接続にしては大型18.5インチ(但しアスペクト比16:9)とのことと、D-SUBの15ピン端子も付いているのが特徴か。
こいつが9980円と1万を切る値段でちらほらと見かける。パネル自体の描画速度は通常の液晶モニターのそれと同じなので写真画像用のパネルの値段を考えるとかなりお買い得な気がする。USBで遅ければD-SUBで繋げば良いし……。
仕様上での欠点はこのモニター自身にUSB端子が無いこと(USB端子が占有される)、パネルの立て掛け角度の設定に余り自由度が無いこと、か。

サムスン 18.5型ワイド液晶モニター LD190G
日本サムスン (2009-03-31)
売り上げランキング: 82634