Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Magic Mouseに触ってきた

帰りにソフマップに寄って新しいiMac 27'を触ってきた。27インチと個人のデスクトップとしては限界に近い大きさだが今までのiMac 24インチより画面は同じ高さか、低いくらいで、「アリ」だと思った。実際デスクに置いてみないと違ったりするかもしれないが。ただメニューバーは上部にあると視線を上下動することが多くなるかもしれない。
注目しているMagic MouseiMacに附属している。タッチパッドになっているのは中央、一番盛り上がった部分周辺でも反応した。たなごころがあたる部分、手前側は触っても反応無し。よってMagic Mouseは前後があり前後逆に使うことは出来なさそうだ。稼動部分がなくなり裏面はアルミになっていて剛性感がある。感度の問題や誤動作はこれから報告されるだろうが良いデバイスだと思った。少なくともAppleはトライしている。
ワイヤレスキーボードもリニューアルされているが触るのを忘れてしまった。