Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜、WHR−G54S

朝からお嬢を模擬試験会場まで送出し。戻って車庫入れ時にクロマの右後ろを擦ってしまった。ガックし。午前中高校を嫁さんと見に行く予定だったが体調と擦ってしまった精神的ダメージで寝倒すことにした。
午後なんとか立ち上がりクルマの傷修理。サンドペーパーで軽めに傷を擦り滑らかにする。今日は軽めにカラースプレーしておく。ひとまず応急処置、来週末また再開しよう。
食料品買い出しに嫁さんと出掛ける。ついでにハードオフに行ってブラ見してみた。MacBookのジャンク物が4万台だが、バッテリーが膨れて変形しているとのこと。どうしようか。ジャンクコーナーをみていたらバッファローのWHR−G54Sが1000円であったので早速キープ。これは無線LANとしてはごく普通のモデルだが有志のファームウエア 、Tomato firmwareで大幅に機能アップする。うちでは既にブリッジ接続で重宝しているのでそのバックアップ代わりである。
早速設定したがTFTPDでのファームウエアアップデートは簡単に終了。まずはひとつ完成、かな。昨日は全然うまく行かなかったからね。