Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

片頭痛

昨晩からちょっと喉に違和感がある。帰りの電車で隣の乗降口にやたらと咳き込んでいるサラリーマン風の男がいた。いやーな感じである。インフルエンザに罹患してそうなオーラを、少々赤らんだ顔から発していた。本人も一応紙マスクをしてはいるんだけど、それでもやはり勘弁なレベルだった。そんなときに限って電車は遅延。東海道線は路線が長いのでどこかで何かしらドアに挟まれたりしただけでも遅れが伝播する。過密ダイヤが拍車をかけ大田区から横浜間の踏切では待ちくたびれた人が踏切を通過してしまいさらに遅れるのだった。というわけで咳き込んだ御仁と密閉空間に閉じ込められ“濃厚接触”をしてから何か喉がイガイガしている。そして昨晩寝る前には片頭痛が始まった。風邪じゃないだろうな?今風邪は困るのだ。持病の気もある片頭痛なので何とも判断し辛いが今日一日やり過ごさないと。LinkStationのlenny化なんて放っておいて早く寝ればよかった。
といいつつ仕事場から自宅のLS-GLsshで入ってDebian環境の構築をしたりしてる。