Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

今年最後の献血

昨晩今年最後の献血に行って来た。朝早く仕事に行って、午後外出だったのでそのまま仕事場に戻らず献血センターぎりぎりの時間に滑りこむ。
血漿成分献血をした。これだと次回は2週間間隔なので、年末もう一回成分献血出来るかと思ったがもうすでに年間献血可能な回数の上限にかかっているらしく1月半ばまで出来ないという。余り間隔が空くとなかなか献血する気にならないんだよな。
今回は左手で献血した。痛みは殆どなかった。採血用の針を刺した看護師さんはためらい刺ししたと思ったのかひたすら謝られたが痛くはなかった。採血時間は40分ほど。
冬場で献血者が少ないのかおまけが以前より種類が増えていた。これらおまけは敏感に景気に影響されるもので、少しは上向く気配があるのかな。
この日は睡眠が3、4時間で朝5時起き、そして献血とぐったりと疲れて寝付きは良かった。しかし早朝覚醒してしまったのはなんでだ?しばらくして二度寝出来たけれど。