Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

15日の恒例行事

朝5時起床。4時にも一旦目が覚め時刻を確認した後二度寝。まぁまだ真っ暗で朝と言うより夜だな。
15日の恒例行事、駅前駐輪場の定期券申込書を受け取りに駅に向かう。寒さは身構えていたほどではなかった。相変わらず多くの人が朝早くから集っていた。なんという真面目さなのだろう。しかし若干だが人出は少なかったと見えて配布開始がいつもよりは遅めになった。本来なら6時から配布開始なのだが列が長く出来て建物の中に納まりきらずに外に出るとその時点で配布開始となるからだ。午前5時45分過ぎには配布開始となることが多かったが、今日は50分を過ぎた辺りから配布となった模様。3月分と言うことで学生が少なかったのだろう。
電車はラッキーにも座ることが出来た。午前6時で座れないと眠さもあってかなりダメージがあるので助かったな。7時前に仕事場に入る。守衛さんしかいないし、寒いしで眠たくても眠れない。