Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

浴室乾燥機

ここ数日雨の日が多い中、浴室乾燥機が大活躍だった。洗濯物は我が家では基本的に屋外で乾燥、干しているのだが(年で花粉症の酷いときを除く)、ここ数回その浴室乾燥機が不調。完全に動かないわけではないのだが気が付くと温風が出ずに規定の時間では生乾きの状態だった。そこで修理を依頼した。何処に聞けば良いか迷ったがマンションの管理会社に問い合わせてみる。もう15年もったものだから修理部品があるかどうか気がかりだったのだ。
見積もりをもらうとヒーター部分の交換のみで行けそうとのこと。但し時間が経っているので交換作業でケーブルなど損傷してしまった場合はこの日では終わらず延期もありえると説明を受けた。しかして30分程度で作業は無事終了。1万9千円なり。全部とっ代えだと10万とのことだったが個別にチェックした結果部品の交換のみでいいとのこととなった。部品の保有期間は7年、9年と説明を受けたがうちのマンションは既に15年過ぎているのでどうかと思ったが未だ在庫があって助かる。しかし次回の修理は全とっかえを覚悟しなければなるまい。