Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日曜徒然

午前はグダグダと過ごした。一応7時に起きて朝食は取ったものの、お嬢たちを送り出してまた布団にごろんとなってしまう。既に気温は上がり暑いのだが眠れてしまうのは疲れているからか。
9時半二度寝から起きる。頭がぼうっとしていて覚醒するのに時間がかかる。アイスコーヒーを飲みながら意識がはっきりとしてくるのを待つ。パソコンでメール、ブログを読みつつ目が覚めてくる。
Mac miniに接続する外付けHDDケースのソフトウエアRAID 1の試験をして午前は過ごす。
ジョギングを無謀にも最も暑い時間帯にする。ばてた。
帰宅してシャワー。ジョギングシューズも一緒に洗濯。なかなか汗が引かず。まだまだ暑い。
夕方6時前お嬢がクラブの練習から帰宅。
実家に父母の様子を見に出かける。夕食を食べにショッピングモールへ。ぼくは眼鏡を探しに行く。alookにて初めて眼鏡を購入。ここはいわゆるスリープライスのお店でレンズ付きで

  • 5,250円
  • 8,400円
  • 12,600円

と分かり易い安価を前面に出している。度の強いぼくのような人には非球面レンズやカラーレンズは3150円の追加金がかかる。セルフレームが多いようだがチタンや形状記憶合金もあり、トレンド系のフレームが多いように思う。カジュアルに眼鏡を着替えるというコンセプトらしい。郊外に多い眼鏡市場の系列店らしいが、かなりリーズナブルに眼鏡を手に入れられる。今回は眼鏡のレンズ表面のコーティングが剥げてしまったので仕方なく眼鏡を新調したのだが、予備にもう一本買っておきたいくらいの値段だった。
夕食は久し振りに中華料理店で食べる。いつも通り変わらず美味しく満足。