Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Revised iMac/Mac Pro

予想されていた通りiMac/Mac ProがCPUを中心とした改訂を行われた。値段自体は据え置きみたい。
Mac Proは物理的な大きさから(緊縮財政が一番だけど)して眼中にないのでシリーズ継続してよかったね、という感想だけどiMacは気になるところ。Core2Duoが終息することもありCore iシリーズへのリプレースは規定路線だとは思うが意外だったのはGPU。デスクトップもMacBook/MacBook Proのようにnvidiaに戻るかと思っていたがATI Radeon HD 4670からATI Radeon HD 5670となった。二社購買でコストダウンを図るということだろう。メモリーが新たに1333MHz(PC3-PC3-10600)になったのはちょっと痛いか。S.O.DIMM、4GBで壱万円ちょっとに下がってきた1066MHzに比べて当面割高。
今回もCore i7BTOのみという事は熱問題が関係しているのだろうか。