Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

月曜徒然

6時半起床。6時前から眼は覚めてしまっていた。早朝覚醒。気温のせいか?でもエアコンはついていて28度なんだけど。
嫁さんは今日から教員免許の更新講座に5日参加するため大学へ出かけていった。上のお嬢は大学の定期試験残り3教科。下のお嬢はクラブの練習へ出かける。一人残った自分は平日の休みに出来ることをする。当初は池袋演芸場に落語を聞きにいく予定にしていたが、週末疲労回復が不十分ということがあり無理せず延期とした。そのかわりにデジカメ、EOS 7Dのセンサークリーニングをしに出かけることにした。キヤノンカスタマーサービスセンターは銀座など基幹以外は平日のみの受付で時間も短いのでこの日のような平日に行っておくのが良い。午前横浜まで出かけ受け付ける。作業完了は12時。結構時間がかかる。
時間つぶしにヨドバシカメラにぶらぶら出かける。平日休みの背徳感を持ちつつ見て回る。ノートパソコン用の冷却台を物色する。アルミのパネルのものが冷えが良さそう。実物を確認して後は値段。ネットで探してみるか。
12時、EOS 7Dを受け取る。ファームウエアアップデート(Ver.1.21→1.22)もしてもらった。
天候が怪しく洗濯物を外に出して出かけたため気になり急ぎ帰宅する。地元に戻ると空は回復していて雨の気配なし。駅前のラーメンBUBUで昼を食べて帰る。相変わらずの美味。
帰宅後、メガネのレンズ度数の調整でalookにでかける。これも週末したかったことだが都合が悪く出かけられなかったもので平日に行けてラッキーだった。
alookは購入後3ヶ月以内は度数調整でレンズ交換が出来る。前回はそれまで使用していたメガネと同じ度数のものを付けていたが、見え辛くなってきたので改めて調整をおこなった。これは無料で助かる。ついでにジョギング用にもう一つメガネを購入することにした。旨く乗せられたかも。
帰宅後洗濯物を取り込んで夕食の準備をする。時間が押していたのでカレーライス。困ったときのカレーライスだ。すでに一旦戻ったときに米は研いであったので炊飯はすぐに済む。
6時過ぎ嫁さん帰宅。続いて下のお嬢が高校から戻る。最後に定期試験を終えた上のお嬢が帰宅。夕飯を気にして何度かメールを送ってくれていた。
9時、遅くなったが軽くジョギング。海岸線、134号線の側道を西にむかって走る。小雨が降ってきて汗と共にびしょ濡れ。
ちょっとこれでも詰め込みすぎな感は残ったが、充実していたともいえるかな。