Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

日の出らーめん ガッツ麺DX

6月に開店して気になっていたお店に寄ってみた。横浜日之出町で人気らしい日の出らーめんが大船駅前進出したのだ。そのメニューの中でもガッツ麺DXなるいわゆる油そばが気になっていた。ラーメン二郎の一部店舗で人気を博する汁無しのようなジャンクフードらしい。この日は健康診断も終わりちょっとは羽目をはずしても良いかと思い立ち寄ってみたのだ。
ガッツ麺DXは普通盛と大盛りで値段は変わらないとのこと。ここはほかのメニューでも大盛りが無料のものがあった。ガッツリ系の人には嬉しい。
麺は太く、腰の強いうどんのようなもので二郎とはちょっと違うかな。小麦の香り、味はそれほど感じなかった。ガッツ麺は醤油ダレに丸く盛られた3つの味噌を混ぜ合わせて食べる。一つは赤身のある豆板醤味のもの、そしてチーズにチャーシューを交ぜだようなもの、もうひとつはラードを強く感じたが何だかよくわからない油ぎったもの。その最後のものが味が強く口の中に残る。これが結構キツカッタ。
ジャンクなモノを食べてるんだから当然と言えば当然だが、なんかこう後半にかけて飽きが来る。特に先に述べた3つ目のボール状のモノの脂と味が口の中に溢れてちょっとげんなり。完食はしたけれど今度食べるときはボール状のものは混ぜる順番を考えた方が良さそう。