Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ダイエットする、か

真面目に倒れそうなくらい暑い。朝はそれでも涼しげな風がそよいでいたものの8時を過ぎればギラギラとした太陽が燦々と陽射しを浴びせてくる。ちょっとキツイよなぁ。
今朝のやじうまワイドで夏太り、について放送してた。正直自分も夏太りしている。先週の人間ドックで、そしてその週末で太った感じ。ジョギングで苦しいのは猛暑のせいばかりではない、ように思う。いや、きっと体重増で足腰に負担がかかっているのだ。うーん、痩せるかなぁ。これから食べ物が美味しくなる季節だけど。
どこから減らすか。いや間食がいけないのは明白。昨晩も酒のつまみにおつまみパックを二袋食べちゃったし。食後、寝る前は控えないとな。後は夕食のごはん、白米も少し減らそう。以前はしなかったお代りを平気でするようになってるし。外食はそれほど多くは無いけどたまにどかっと食べてるのは事実だ。これも抑える。目標はマイナス5?としよう。リバウンドしないように余り急激に減らすのは厳禁だ。食事制限で十分だと思うから無理はせずに減らす。昨年の今頃はジョギングから帰ってシャワーを浴びた後だと65?を切っていたのだからな。マイナス5?は何としても達成したい。
宣言、ダイエットするっ。
でもラーメン二郎、品川店は改装後行ってないんだよなぁ。我慢、我慢。