Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

菜良 えぼし麺


久しぶりの菜良。午前中いっぱい自治会の防災会議に出ていて昼に終わってそのまま帰りに向かう。
陽射しも強く暑かったので並んでいたら止めようと思っていたが運良く?列無し、即席に着けたのでラッキー。その後待ち列が出来ていたのでタイミングが良かったようだ。
さて、この日は暑いこともありつけ麺、まぜそばも考えたのだがどうもここ最近ラーメン二郎を食べたい病がありまぜそばと迷いいつものえぼし麺にした。
えぼし麺、ヤサイ、ニンニクで600円。
新しく梅えぼし麺というのもあったが気がついたのはオーダーした後。
さて、ここ数回菜良には正直がっかりさせられることが続いていたのだがこの日は美味しかった。スープの濃さが丁度良くヤサイの水分が出ても薄く感じること無く最後まで美味しく食べられた。ヤサイは盛りも充分でワシワシとリズムよく噛み締め、極太麺はかむ程に小麦を感じることが出来た。豚はいつもの巻き豚だがちょっと脂多めだったが程良く醤油味が染みていて美味。今日は当たり。
食べる程に汗が噴き出し止まらなくなったが、この後帰ってジョギングするつもりだったのでOK。汗はタオルでしっかり拭いた。ごちそうさま。