Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

LS-GL起動せず

自宅サーバのBuffaloのNASLS-GLが起動しなくなった。ついてない。
LS-GLにはファームウエア、ver.1.12aというiSCSIが使えるモノを今でも使用。これにipkgを導入してsshをインストールして便利に使っていた。電源を入れたところ赤色LEDが点滅し、ブザーが断続して鳴り響いている。以前も一回、rtorrentを動かしていた際にもおかしくなってしまった。恐らく原因は標準でファームウエアが切るパーティションが小さいこと。ipkgを入れて色々インストール出来るようにしていて容量を溢れさせてしまったのかもしれない。ファームウエアアップデートでもその辺りの容量不足で失敗するケースもあったようだ。
というわけで昨晩は、やりたく無かったけど、LS-GLのHDDを取り出してUSBケーブルでubuntuに繋ぎパーティションを覗いてみた。しかし容量がいっぱいではない。結構余裕がある。うーむ、なんでだろう?
週末にファームウエアから入れ直すかな。