Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

人間ドック事後面談、化学療法3回目

今日は電車のダイヤは定刻通り。いつも通りの電車に乗って幸いにもすぐに席に座ることが出来た。
コットンのコートでは寒くなってきた.来週はアンゴラの入ったウールのコートにした方が良さそうだ。
午前昼前、前の職場で受けた人間ドックの結果について面談。8月半ばだったので改めて結果をみてから出かける。コレステロール値、LDLが基準値を若干だが越えている。ここ数年の傾向で中々さがらない。ジョギング程度では年齢による新陳代謝低下を補えないのだろう。担当の医師は若い初めて合う方であった。コレステロールにも色々考え方があり一概に動脈硬化等のリスクが上がると断定までは出来ないんですがね、と正直な話をされた。運動もジョギングなど激しい運動を週一回するよりも少ない運動量でも続けてした方がいいですよとのこと。一駅前に降りて歩いてみますかと話した。医師の印象は中々よかった。最後に胸の痛みについても話をしておいた。明日胸腺の専門医のいる外科を受診する予定。
今日は午後父の3回目となる化学療法の日だ。採血してマーカ指数をみてから抗がん剤の点滴を行う。父としてはもうしたくないだろうが目標とする数値以下にマーカ指数が下がらないと続けることになる。流感が流行り出す前に終わらせて白血球を増やしておきたい(抗がん剤で白血球減少が起きる)ところだが。引き続き高熱など副作用が弱いといいのだが。