Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

あれやこれや

中々に波瀾万丈、急がしい一日。
朝はいつも通り寝坊。仕事が始まって3日、4日目から連休はとても助かる。
10時にジャスコへ出掛ける。携帯電話を機種変更するためだ。8日今日からauの夏モデルは値下げとなるのを昨日聞いて機種変更を決意?した。
寒い朝の中自転車で駅前auショップへ向かう。一軒目はプライスタグが今までのままで聞くのも面倒なのでパスし近くのジャスコへ向かう。
12時半、機種変の手続き終了。帰宅。
MacBook Proを開くとMacOSX10.6.6とapp storeがソフトウエア更新に上がっていた。ついにソフトウエアもオンラインで購入となる時代が来たな。
午後1時からマンション理事会。
色々2時間かかる。云いたいことは云えただろうか。
その後友人の病院にて、将に雑談を1時間半程。帰りにハードオフで物色。特に良いもの,出色なものはなし、かな。
帰宅すると母から電話あり。明日,日曜に予定していた祖母祖父の墓参りは暖かくなるまで延期するとの連絡あり。これは父の体調が良く無い,熱があるとのことであった。
慌てて折り返し電話。聞くと3日間,39度が続いているという。病院には行っておらず家でずっと寝ているとのこと。急遽午後7時を過ぎていたが病院に行くことにした。幸いにも救急外来は思ったよりも空いていた。担当は研修医のようだ。机の端に研修医すべからず集なる電話帳のような書籍があって笑った。
検査は念入りに,尿検査、血液検査、レントゲン、尿検査、血液検査、CTスキャン、おまけに前立腺の触診までもあったl。結果肺炎の疑いとのことで入院と相成った。やれやれ。

広告を非表示にする