Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

診察、新宿、キヤノンサービス

朝また寝坊。一旦8時に起きて二度寝… 今日は駅前の駐輪場定期券申し込み書の配布の日だが、早起きはお嬢に任せていた。
午前中に診察予約。直ぐに診察終わる。

帰りに携帯電話のケーブルを100均で買い、auショップに注文してあったWi-Fiカードを取りに寄って、父の病院に行く。午前中に担当医師から病状の説明があっはのだが行くことが出来ず。
午後、キヤノンのサービスまでEOS 7D のモードダイヤル改造とセンサー掃除のために新宿まで出る。横浜にもサービスはあるが平日しか受付をしていない。営業終了も早く使い辛いのだ。モードダイヤルはロック機構を追加改造で10500円。これが安いか高いかと問われば高いっと思うのだが改造という言葉に弱い自分。EOS 7Dは購入して来週で一年となる。つまり保証が切れるのでその前にセンサー掃除をしてもらうのも目的の一つだ。もう一つファームウエア、ver.1.2.3にアップデートも頼んでおいた。出来上がりはモードダイヤル改造で10日程とかかるということで26日上がり。
気になったのはキヤノンサービスの受付。揃いも揃って50台の男性ばかり。6、7名はいたと思う。営業、サービスから内勤になった方々なのであろうか。雇用の確保の難しさをかいま見た感じ。キヤノンの非正規、有期間の雇用社員で行われているという(ニコンはタイなど海岸進出)。それぞれどういった施策をうつのか難しいものだ。
なんてことを感じたキヤノンサービスだった。

その後はお上りさん宜しく高い住友新宿ビル、51階に展望台を望む。しかし,時間帯も悪かったのだろうがガラガラ。空のコンディションも低調で残念。49階では新!東京らーめんチャンピオンなるイベントが開催あれていた。しかしこれも生憎仕込み中ということで食べられず。