Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末徒然

週末は相変わらず忙しかったな。
土曜日。午前はマンション管理組合の年次総会。若干管理費用振り込み手続き変更の手順について修正が必要になったが、それ以外の地デジ移行に関する周辺住民への対応案は可決された。来年度理事会のリスクとなりますとコメントしたら、なんの因果応報か監査として来年度の理事会に入ることになってしまった。
午后嫁さんのインフルエンザは改善せず。熱は治まりつつも体の節々が痛み辛そう。とはいえ、父の病院も週末は僕が見舞い、世話に行くことにしたので家にも居られない。マスクで防備しつつ病院に父の見舞い。洗濯物を預かりその足で実家に行く。母とほんの少し話をして帰りに食料品の買い出し。
急いで着替えてジョギングに海岸に飛び出す。短くともすっきりと汗をかきたかった。
夕飯はお嬢がメインで作り、ぼくは野菜たっぷりの味噌汁。夜には嫁さんの熱がまた出たりして中々良くならない。
深夜はお待ちかねのアジアカップ決勝観戦。準決勝、決勝と日本の持ち味が出せたとは言えないが、見事にアジア王者に返り咲いたのは見事。それも成長と経験を積み重ねる過程で結果も残したのだから大きな意味がある。
試合終了後の間延びした閉会式を観て午前4時、ようやく眠る。
日曜。10時半何とか起き出す。嫁さんはやっと熱が下がってきた。しかしまだまだだるそうだ。昼は出前にしようと贔屓の蕎麦屋に電話するも、なんと出前は今はやっていないという。出前持ちの人の確保が難しいのだろうか。残念。仕方ないのでお嬢たちと食料品の買い出しがてら、弁当を買いに行く。
昼食後、病院へ父の見舞い。父はぐっすりと寝ていたので下着の変えを取り、そのまま実家の母のもとへ出向く。途中小雪が舞っていた。
帰宅後夕方、散髪に行く。寒いので、どうしようか迷うが行くことにした。1000円カットのQBとかも考えたがちょっと離れた床屋に行く。ここは初めて。いつも行く床屋より安いがあまり清潔感が無い。というかタオルの匂いが気になってしょうがない。店内、御爺さんの匂いも昔の安い芳香剤のように人工的で参った。いつもの床屋に行けばよかったかな。3000円也。
夜はアジアカップの報道をザッピング。
あっという間の週末だった。EOS 7Dの改造は終わっているのだが取りに行けなかったので今週末だな。

広告を非表示にする