Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

インフルエンザその後

嫁さんのインフルエンザのその後。タミフルを5日分処方されたが話に聞くほど効きが良くない。効かないというわけではなく高熱は治まったのだが、まだ服用4日目の昨日も朝は熱が37度半ばまで出てしまい治りきらない感じ。発症36時間以内に服用は始めたと思うのだが、個体差だろうか。
そんなこともあり嫁さんとベッドを別にすることも5日目となった。うちには客用の布団など無いので家族各人の半端モノの布団をかき集めて寝床にしている。しかしこの真冬には寒さが堪えるのだった。何しろリビングで敷布団無し、マットレスを敷いてその上にタオルケット2枚、かけ布団だけなのだった。体の節々は痛くなってくるし朝方寒さが身に凍みる。こっちが風邪をひいてしまいそう。