Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Hello Debian 6.0 "Squeeze"

ふと家サーバのひとつであるバッファローNASLS-GLsshで入って

# sudo aptitude update

するとセグメンテーション違反とのたまわれて終了してしまう。ググってみると色々解決策が出てきた。しかし/var/cashe/aptのファイル名を変更してキャッシュを作り直したりしたがダメだった。
うむむ、と思ってDebianのサイトに行ってみたら、
Debian 6.0 "Squeeze" リリース!!!
とな。やっとでたのかぁ。sources.listでstableにしている箇所をlennyに直して取り敢えずセグメンテーション違反は出なくなった。
lennyも後一年の賞味期限。Armelはdebianで正式にサポートされてるとはいえ、やはり組み込み系にはいろいろアップデートは鬼門があるもの。いつアップデートするかなぁ。