Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

子供の日行動記録

昨日、5日の行動記録。
家族と母をクルマに乗せ、葬儀社へ出向く。父の位牌作成の件。梵字が分からず戸惑うが取り敢えず既にある亡き弟の位牌と同じものにした。連休明け9日から一週間ほどで出来あがる。納骨式には間に合いそう。
auショップに行き、父の携帯の解約と母が使用している携帯の名義を母に変更する手続き。事前に必要書類は聞いてあったのだが、手元にない書類が出てきてしまった。父の携帯電話解約は死亡を証する戸籍謄本を見せて完了。しかし母の名義変更は新規契約扱いとなるので、身分証明書が必要。今回は母は保険証を持ってきてあったが、これでは足りないらしい。パスポートや公共料金支払い書、住民票が必要とのこと。既に母の記載のある戸籍謄本があるのに納得し難いが自宅には母の住民票は取ってあるので取りに帰ることとした。面倒である。30分ほどかけて一旦戻り住民票を見せて手続きは終わった。
その後お嬢が携帯の機種変更をしたいというので電気屋さんに出向く。これが結構時間がかかる。
お嬢はauなのでIS03からIS05とかを物色していたのだがあまりいい感じで無いらしい。REGZAは大きいし角が立ち過ぎ。しばし逡巡した上出した結果はiPhone!ぼくのを観ていて欲しかったらしい。赤外線通信がマストだったはずなのに?というわけでかなり悩んだ末に我が家にiPhone、2台目がやってきた。
しかしこの後Apple IDの取得で大苦戦。すでにお嬢はMobileMeのメール専用アカウントを持っているのだがこれをApple
IDにしようとしても出来ない。すでにメール専用アカウントって発行されていないらしいのだが…どうなってるんだろう?

広告を非表示にする