Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

江戸日和 柳家の噺を聴く


当初は3月12日土曜日開催予定だったが前日の震災で順延したもの。キャンセルは殆ど無く追加チケットも出たそうだ。当日券も出ていたけど。そういえば昨年の勤労感謝の日にはここで立川談春独演会だった。
茅ヶ崎市民文化会館大ホール
午後2時30分開演

  1. 柳家おじさん? 転失気
  2. 柳家三三 たらちね
  3. ジキジキ
  4. 柳家権太楼 笠碁
  5. 柳貴家小雪
  6. 柳家さん喬 妾馬

さん喬師匠がいつになく暗い感じ。権太楼師匠も突き抜けた明るさが心持ち控えめというか延びない感じがした。でも十分面白かったけど。午後5時を過ぎ会場を後にし駅に向かう途中で twitterで談志師匠の訃報に接する。その影響があったのかと思うのは穿った見方か。
開演時には晩秋の空が澄んでいたのに帰りは一転して雨模様。