Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

Sony Tablet P

何か勢いで購入。初めてのAndroid
OS。色々戸惑うが電源投入して、初期設定も最低限で終えた。速攻で無線LAN接続してICSへOSアップデートをかけた。230Mb程度のもので20分くらいかな。
アップデートして再起動がかかってアプリケーションのアップデートをするのだが、サードパーティのアプリはまた個別にアップデートしないといけないのだな。未だこの時点ではサードパーティのアプリはインストールしておらず初期導入されたものだけだったので、この辺はAndroid側も一緒にアップデートしてくれても良いのに。
使って最初の感想はiOSとの比較になってしまうが、ホームボタンが欲しいこと。動きはまずまずでキビキビと表現して良いモノだ。液晶が上下に二分割されているが、これをどう使うかがアプリによって様々で戸惑う。アプリによっては(Dropboxがそうだった)、二画面を縦に並列して左側しか使わないケースがあった。今後アップデートで最適化されると良いな。
そうそうラッキーと思ったことにACアダプターがある。Sony Tablet Sは電源を10.5V / 2.9Aと特殊。然しながらSony
Tablet PはPSPと同じ5.0V/2.0Aでそのまま使える。出来ればUSBでそのまま充電できるのが嬉しいが、PSPと同じであれば入手方法も広がるだろう。取り敢えずACアダプターはPSPと共用で行こうと思う。

広告を非表示にする