Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末徒然

今朝は3点。深夜未だ暗い時間に目が覚めトイレ。暑くは無いが中々寝付けずに時間だけが過ぎる。怠さ、睡眠不足でうだうだとしつつ起き上がる。起き上がれただけ良いかと云う状態。暑さが厳しくなる週半ば以降が思いやられる。
土曜日、21日。午前診察。寝坊。5点。慌てて病院へ。待合室はかなり混雑。予約時間通り来なかったことを激しく後悔。雲り空はもたずに雨が降り出す。
診察は10分ほど。傷口は綺麗に繋がったようで、これで終了とのこと。会計時には雨は既に上がっていた。小一時間だが雨は結構降ったようで水たまりが道路、駐車場に出来ている。急いで帰宅。
午后実家の母のところへ。先週エアコンを使おうとブレーカーを上げると漏電遮断器が作動し電源が落ちてしまう現象があった。そうこうしているうちに梅雨明けして猛暑となった。ここ数日は打って変わって涼しくなったがまたあのように暑くならないとも限らないので早めに対応する。実家のエアコンは古いモデルでマルチタイプ。一台の室外機に2台のエアコンが繋がっている。配線は室外機に直接繋がっているようだ。漏電遮断器が動作する原因は室外機とみられるが、その前に配線の可能性もあったのでそれを確認することが必要だったが配線が良く分からない。とまれこの状況で電気店に説明し相談することにした。その前に母に電灯線の延長ケーブルを頼まれ駅まで買いに行く。お土産で銀だこのたこ焼き。
帰りに電気店に寄って相談。下見に日曜に行くことになった。
深夜ジョギング、12km。小雨が降り出す。
日曜寝坊。4点。昼から実家に行き電気店の人と状況の把握。

広告を非表示にする