Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

医師に相談、献血、ジョギング

朝9時起床。娘も一緒に起床。
10時母の受診している病院へ行く。今週介護保険の申請をしたことを報告する。近く医師の所見を求められるはずなのであらかじめ伝えるためだ。最近の状況を話し、先々後見人制度があることを説明される。
面談終了後、そのまま帰ろうと思ったら呼び止められ診察料を取られた。そりゃそうだ、医師の時間を取っているのだし。危ない危ない。
その脚で献血をする。今週献血のお願いの葉書が来ていたので行くことにした。意外にも混んでいる。お願いの効果だろうか。血小板の成分献血。お土産の種類が減ったように感じる。
帰宅してけんちんうどんを食べる。
未だ陽が高いうちにと、ジョギングへ出掛ける。まずは実家の母の様子を観に向かう。母には来週の診察の確認。母は年末調整の書類を整理していたが中々数字が会わないと困っていた。いつものことである。
その後地域包括支援センターに向かう。土曜日は一人体制で、出掛けていると不在のことも多いが、この日は人がいた。初めて会う人だったが電話では話したことがあるように思う。医師と話しをしたこと、介護保険の申請はしたが本人は未だ納得している訳ではなさそうなこと、これからのケアプランを話した。
その後、山側に向かってジョギング再開。大きく回って海岸線まで走り切る。海岸で酎ハイを買って飲む。少し酔った。