Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

自分の位置、父の命日

ここのところ中々疲れが溜まった感じが抜けない。年齢的なものもあろう。精神的な部分も大きい。
今の自分の状態がどういう位置に居るのか良く分からない。寛解と云う状況なのか。毎日ギリギリな感じで生きている。薬は確かに減っている。メジャートランキライザーを断薬したことは大きいと感じている。現在は睡眠導入剤マイナートランキライザーで凌いでるのだが、それで良いのだろうかと思うこともある。
今日は父の命日だ。きっと母は墓参りに一人で行ってしまうだろうと思い、心配して朝電話をかけてみた。すると今日はご近所で最近色々と母を誘って外に出してくれている方が隣町まで出かけようと誘ってくれており、行くので墓参りはしないとのこと。墓は平日ともなればだれも居ない。そこまでの交通手段も自転車、バスを乗り継いでの行程で時間もかかる。バスの本数も少ない。それでクルマで一緒に週末にと思ったのだが無駄な心配だった。
万事こんな感じで気を回し過ぎな面が否めない。この状態はどうなのだろうと最近富みに思う。