Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

GW連休終わり

GWが終わった。連休と云っても前半後半に分かれてしまった今年のGW。前半に大船渡弾丸ツアーを行ってしまっていたので後半は特段予定も立てず。といって自宅にてゆっくりと養生と云う訳にもいかず実家の母にまた振り回されることとなった。結果気持ち的には余り落ち着かず不安を抱えたままの連休明けを迎えることとなった。
GWで良かったことは、予定通り大船渡三陸に行って亡き弟に花を手向けることが出来たこと。挨拶をしたかった人にも無事会えたこと。何より無事に戻って来られたこと。
ジョギングがまずまず走れたこと。28日朝に大船渡から戻り、29日から6日までに53kmほど走れた。4月が中々週末走れなかったことを考えれば上出来。
悪かった事、芳しくなかったことは母の状態がまた若干不安定なこと。自分の言葉の掛け方に問題があることは認める。間違い、曖昧なことをきつい言葉で指摘してしまう傾向がある。薬の件のこともあった。前回の診察後薬をしっかり飲んでいるのか不安に思うことあり。昨日はまた老人ホームに入るとノートに書きだしている。思い立つと即行動に移さないと気が治まらないのも困ったもの。前日伝えたことをすっかり忘れて慌てて朝電話してくる。
最終日の昨日、友人宅に夕方お邪魔して話をする。殆ど僕の愚痴だったが、いろいろ話をすることが出来た。助かる。
その後軽めにジョギング。アルコールの入った体にきつかったが汗を出せてよかった。
弾丸ツアーの記録も残しておかないとな。

広告を非表示にする