Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

フラット

この火曜日、水曜日はとにかく眩暈や動悸で動くに動けない状態だったが、木曜と今日金曜は何とか落ち着いている。
気持ち的には特に落ち込むことも無くフラットな感じだ。だからといって積極的な気持ちを持てているか、というとそこまではいっていない。しかし自責の念、個々に居て良いのか的な自らを責めることはなく淡々と仕事をこなしている状態。
これは治療の効果があったと云うことなんだろうか?
未だよくは分からない。いろいろガイドラインや病院の情報でも3ヶ月で効果の確認や禁忌の目安であるPSAマーカーを調べるなどして治療の継続を判断し、半年から一年ホルモン補充療法を続けるようなことが書いてある。
未だ未だ先は長いと思わざるを得ない。しかし少しでも前に進んで行ける道を模索出来ればそれに越したことは無い。逆に今のままでは、つい先月の状態では辛すぎると云う気持ちの方が遥かに強いのだ。
いまはまずこのフラットな気持ちを維持できることを目標としようと思う。